アドセンス

2017年5月7日日曜日

このゲームは放置ゲームといえるのか!?【毎日こつこつ俺タワー】

このゲームは放置ゲームといえるのだろうか?

まず初めに


毎日こつこつ俺タワーは
資源収集放置ゲームである。

建姫達が資材を生み出してくれ、
親方はその資材を拾うのが役割である。

放置ゲームなのは間違いないのだが、
長時間の放置に対して
メリットが少ないのである。


放置メリットがすくない


放置ゲームでも、
定期的に管理するようなゲームは
他にもある。

ただ毎日こつこつ俺タワーは
長時間放置メリットが少ない。

資材を生み出してくれる建姫は
疲労すると編成から外さないと
回復してくれない。
それに加え、放り出した資材は
回収しないで一定量を超えると消滅するのだ。

つまりこまめな回収が
建材回収には重要である。

また、この資材収集より、
防衛戦をプレイして手に入る建材のほうが多い。

防衛戦は10分で1回プレイでき、
これをやるかやらないかで
効率が段違いなのだ。


ログアウト中の進行がほぼない


ゲームをプレイしてない間でも
他の放置ゲームでは自動で稼いでくれたりするが、
毎日こつこつ俺タワーではそれがない。

防衛戦の挑戦回数の回復と、
編成から除外しているキャラの
疲労回復はある。


まとめ


私はこれでも放置ゲームだと感じている。

こまめな管理は必要だが、
他の作業をしている間でも進行してくれる
放置部分があるからだ。

長時間放置には向かないが、
少ない労力で資材がたまるのを
眺めることができる。

放置ゲーム好きの私にも
フィーリングがあっているので、
放置ゲームと呼んでいいだろう。

タップが必需なタップ放置ゲームより良い。

応援しております。
課金はしないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿